WWOOF  共に働き学びあう

私達は、2019年からWWOOFホストに登録しました。(登録番号:h49548)

「WWOOFって何?」という方は、このページ読んでみて下さいね(以下、WWOOF JAPAN 公式サイトからの抜粋です)。

WWOOF(ウーフ)とは、何か?

WWOOFとは、人と人との交流です

有機農家であるホストと、日本全国・世界各国のウーファーをつないでいます。WWOOFのサイトを通し様々な人と友達になり、その関係性を深化させ、オーガニック生活を知り、新しい知見を得て、価値観の多様性を感じ、自分を向上させていくものです。家族のような気持ちで、何をしたら相手が喜んでくれるかをお互いが念頭に置きながら一緒に短い間生活します。

ホストとウーファーはお金のやり取りはしません。「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換します。

ホストとウーファーは「家族のような友達同士」、農とオーガニックライフの新しい世界へ足を運んでみましょう!

ホストである私達は、当館でしか体験できないような衣食住全般に関わるオーガニックライフの実践的学習機会とお食事、宿泊場所(個室)を提供します。お友達2~3名でのグループ参加、カップル参加も歓迎です。その場合、お部屋はグループ単位でご利用いただきます。

ウーファーさんには、1日6時間を基本として「力」そして「知識・経験」を提供していただきます。具体的に手伝っていただきたい内容は季節や時期によって変化しますので、ご応募いただいた時点で概略をご説明させていただき、事前に理解・納得いただいた上でご参加いただきます。特別な繁忙期を除き、最寄りの公共交通機関まで無料送迎します。
また、週に休みを1日取っていただきますので、八ヶ岳周辺の観光スポットを自由に巡っていただく機会を得ることが出来ます。ご希望の方には、変速機付きの自転車を無料貸し出しします。

期間はお互いに納得できれば、1日からでもOK!長い方は1か月という方もいらっしゃいます。

なお、WWOOF活動を行う為には、まずウーファー登録が必須ですが、未登録の方でもお問合せを受け付けています。
どのような内容でも構いませんので、ピンときたら、ご一報くださいね!

その他の諸規則は、WWOOFジャパンが定めるウーファー規約と、当館の宿泊規約に順じます。
http://www.wwoofjapan.com